ぎふとブログ

リンパケアで免疫力を高めていきましょう!

ぎふとブログ

コロナの影響でマスク生活が続いてもう3年目になりましたね。

最近また感染者が増えてきてしまっているようです。

当たり前のようにマスクをして出かける事が習慣になってきていると思いますが、残念ながらマスク生活が続いていることでみなさんの免疫力が落ちてしまっているのも事実だろうと思います。

体内で免疫がお仕事をする機会を奪ってきてしまっていますし、コロナ禍での運動不足もあると思います。

また、過度な消毒や除菌を繰り返していることでも、手指や体内の常在菌が減ってしまい、免疫力が減少してしまう原因になっています。

実際にコロナを防ごうと思った場合に、マスクでの予防というのはかなり難しかったりもします。

だからこそ大切なのは自分自身の免疫力をアップして、コロナに負けない身体を作ることなんですが、逆に免疫を下げてしまうような生活になってしまっているように思います。

免疫を意識する際にとても大切なのがリンパケアです♪

リンパは筋肉のポンプ作用によってゆっくりと流れていきます。

筋肉の柔軟性にするストレッチや、軽めの運動がリンパを活性化する為には大切です。

でも、いざ自分でやってみようと思っても、なかなか上手く出来ないなぁ、なかなか続けられないなぁ、そんなお悩みはありますよね。。。

ぎふとで行っているリンパアクティベーションはストレッチによって着衣のままで全身の深部のリンパの流れを活性化していく、アスリートのコンディショニングの現場から生まれた施術になります。

全身の筋肉の柔軟性を高め、関節や筋肉に運動させるお手伝いをしていくことで深部のリンパケアを行ないます。

疲労の回復や全身のむくみ、たるみの改善、免疫力のアップにも効果的なリンパアクティベーションで感染症にも負けないお身体を作っていきましょうね♪

ページトップへ