ぎふとブログ

揉みほぐしても改善されない腰痛・・・ストレッチで腰痛改善を♪

ぎふとブログ

愛知県安城市で骨盤矯正とリンパアクティベーションで美姿勢と小顔を作るサロン、ぎふとの亀谷です。

日本人の抱える身体の悩みでかなり上位に入ってくるもののひとつに腰痛があります。
僕自身も今までに多くの方のお身体のメンテナンスをさせていただいてきましたが、腰痛はあって当たり前だからと諦めてしまってる方も多くいらっしゃいました。

仕事で疲れて腰が痛くなってくると腰を必死に揉んでもらったりもすると思いますが、腰の痛みの原因になるインナーマッスルまでは、外から揉んでもアプローチは難しかったりもします。

座り仕事などで固くなってしまう大腰筋や腸骨筋
股関節を屈曲する、膝を上げる時に使っている筋肉で、姿勢維持の為にとても大切な筋肉です。
この筋肉の柔軟性が失われてしまう事で腰の部分のカーブがキツくなってしまい腰部の関節の隙間が狭くなってしまい、腰痛の大きな原因になります。
背部から腰を揉んでも届かない位置にあるインナーマッスルなので、揉みほぐしでのアプローチは難しい部分になりますね。

揉みほぐしでのアプローチが難しい部分にはストレッチがとても有効ですnote
リンパアクティベーションでは深部の筋肉までアプローチして腰痛の改善も皆さんがご実感されてます。

揉みほぐしても楽にならなかった腰痛の改善にはストレッチを行なっていきましょうね。

ページトップへ